RSS | ATOM | SEARCH
焼肉鍋の食べ放題!『ムーガタ』
 タイでは色々な食べ放題のお店がありますが、一番ポピュラーなのは『ムーガタ』だと思います。

 ムーガタの「ムー」は豚、「ガタ」は鍋という意味です。ですが「豚鍋」ではなく、豚焼肉&鍋です。


写真でご説明します。

専用の調理道具「焼肉&鍋」
ムーガタ1.jpg
七輪の上に乗っています。
外側の溝に専用のスープを入れます。
素材はアルマイトっぽいです。


こんな感じで食べます。
ムーガタ2.jpg
真ん中の盛り上がっている所で「焼肉」します。
スープが入っている所には、野菜などを入れます。


お肉は豚肉だけではなく、牛肉も鶏肉もあります。
鍋に入れる野菜も何種類もあります。

他にはおでんの具材と似たような練り物系や豆腐、フライドチキンやフライドポテトなども置いてあります。

魚介類では、イカや貝もあります。

フルーツや甘い物も置いてあります。


こちらから好きな物を自分で取っていきます。
ムーガタ3.jpg


私達が取ってきた食材
(コレだけではありません、もっとたくさん食べました!ムーガタ5.jpg
右上の黄色いのは玉子豆腐です。
タイで豆腐といえば、玉子豆腐が一般的です。


つけダレ(ソース)は3種類あります。
どのソースも非常にニンニクが効いていて辛いです。
オススメは、左側のソースです。肉にも魚介にも合います。
日本人の方は「ポン酢」を持参されたら良いかも!?
ムーガタ4.jpg
左がイカで、右が牛肉


茹でた貝
ムーガタ6.jpg
コレもソースに付けてどうぞ!
気になる方は、もう一度鍋に入れて下さい。



私達が行ったお店。
ムーガタ7.jpg
大きなお店です。


今日もたくさん食べてしまった・・・。
ダイエット中なのに・・・。
ムーガタ8.jpg



料金ですが、1人149バーツ(約380円)です。
ドリンクは別料金。

たくさん食べたい時には、行ってみて下さい。
ご案内もできますので、こちらからメールして下さい。
『バーン・チェンマイ』のホームページ
http://thai-baan-chiangmai.com/mail.html


 この「ムーガタ」のお店はたくさんありますが、お店によって値段はもちろんのこと、食材の豊富さやタレ(ソース)の味が違います。今回ご紹介したお店は、その中でも美味しいくて種類が豊富だと思います。

 このお店は夕方5:00〜の営業ですが、もし行かれるなら早い時間の方が良いでしょう。人気の食材などは売り切れることがあります。
author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:観光(近く,1h以内), 09:34
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。