RSS | ATOM | SEARCH
チェンマイのB級グルメ
 今回は、「安くて美味しい!」お店をご紹介します。日本語ですと「B級グルメ」と呼ぶのでしょうか!?
 チェンマイには安くて美味しいお店はたくさんあります。しかし、そのようなお店はタイ人相手なのでメニューはタイ語だけで、英語も通じず、そして、あまりキレイじゃないお店が多いです。
 ですが、アローイ(美味しい)!!!

 
ご興味がある方は、ご案内も可能なので下記からメールして下さい。
 http://thai-baan-chiangmai.com/mail.html
 (バーン・チェンマイのHP)


 
 こちらのお店はチェンマイ中心部から車で約15分位の場所にあります。


日本の方も大好きな「ホルモン焼き」
B級グルメ1.jpg
ビールと一緒にどうぞ!
軟らかいですよ!


女性に大人気の「生エビ
B級グルメ2.jpg
軽く茹でてありますが、ほぼ生状態なので残念ですが胃腸が弱い方は止めた方が良いかもしれません!?


こちらもビールと最高!
「鶏の唐揚げナンプラー風味」
B級グルメ3.jpg
全く臭くありません。


「魚の卵入りトムヤムスープ」
B級グルメ4.jpg

 日本では「トムヤムクン」が有名ですが、実は色々なバリエーションがあるのです。
 トムヤムクンの「クン」は「エビ」の意味です。なので、トムヤムクンとはエビ入りスープのことです。ちなみに、「トム=煮る」「ヤム=混ぜる」の意味です。
 ですので、スープの具によって「トムヤム〇〇」になります。他にも色々なトムヤムがありますので、是非味わってみて下さい。



「癒しの街、チェンマイを日本語で観光」
http://thai-baan-chiangmai.com/kankou.html
(バーン・チェンマイHP)
author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:観光(近く,1h以内), 09:34
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。