RSS | ATOM | SEARCH
初登場!『エレファント・ホーム』
今回は、前々から噂は聞いていた『エレファント・ホーム』に取材に行ってきました。こちらの施設では【象使い(マフート)】を体験できます。一番短い時間の「2時間コース」や「1日コース」、現地に宿泊しながら数日間行われるプログラムもあります。


滞在期間が短い観光客の方には「2時間体験コース」オススメです!


施設やコース内容について取材中!



「2時間体験コース」では、簡単な象への指示(おすわり!?・待て・行けなど)を練習してから、自分で象に乗ります。その後、川まで行き、象を洗ってあげます。
戻ってきたら、自分もシャワー(水浴び)をして終了です。(象使いの服は貸してくれます)



 

こちらの施設の象は「象ショー」をしたりしません。皆さんを乗せて、川に行って洗ってもらうだけです。
ですので、こちらの象はとてもキレイです。傷が少ない。

象大好き!な方は、是非どうぞ!


『チェンマイを日本語でご案内します!』
ホームページ http://thai-baan-chiangmai.com/index.html


 
author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:観光(郊外.1〜2h), 14:41
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。