RSS | ATOM | SEARCH
募金のお願いです!
今回、初めて『募金』のお願いをさせて頂きます。

当方はチェンマイにて2011年から、当方の売上げの一部で寄付(支援)活動を行ってきましたが、年々、観光案内をさせて頂いた方々や、その周りの方々からの「寄付品(支援品)」のご希望を頂ける事が多くなりました。今では「日本に行った時に持って帰ってくる」ことの出来る範疇を超え、その寄付品の保管量が増えていっています。
前回の
日本日本からの【送料】は自費で行いましたが、今回は更にその量も多くなり、高額になってしまう為に皆様に『募金』募金をお願いさせて頂く事になりました。
今回の目標金額は「5万円」です!
内訳は、日本からの送料で3万円(
箱段ボール4箱位)、それを「オムコイの学校(山奥の学校)」まで届けるのに1万円(後程、詳しく書きます)、残りは子供達からのリクエストでサッカーボールサッカーボールとバトミントンバトミントンを購入しようと思っています。

オムコイの学校については、以前の記事をご覧ください。

http://thai-baan.jugem.jp/?eid=166


現在のオムコイの学校までの道は、長雨により泥濘になって4WD車でも登れない状態のようです。


更に途中では倒木もあり、危険な状態です。


しかし、食糧などの物資を届ける為に、行けるところまで車で行き、そこからは村人も手伝っての人力となります。


先に書きましたように、この村に物資を届けるのにもお金が掛かってしまいます。私の普通車で行ければ良いのですが、無理なので、途中からは他の山岳民族に頼んで運んでもらいます。その為にお金が掛かってしまいます。

皆様のご協力をお待ちしております!
ご寄付頂ける方は、当方に
メールEメールにてご連絡下さい。募金を振り込んで頂く口座などを返信させて頂きます。なお、「領収書」的なものは発行されませんのでご了承下さい。ご寄付頂けました方には、後日に、募金使用の詳細をご報告致します。(※2,000円〜の募金でお願い致します。)
baanchiangmai555@gmail.com

最後に、
当方は
日本日本に事務局も持ったり、事務局員を雇用したりしていません。理由は経費が掛かるからです。皆様のご支援を経費にせず、その全てを現地に届ける為に、現在まで自費でやってきました。日本での寄付品の保管や、タイタイへの発送手配も経費を掛けずに義母達がやってくれています。従いまして、今回の募金の中から私や私の関係者の「人件費」になる事はありません。(※事務局や事務局員を持つ事が、悪い事ではありません。)


『宜しくお願いします!』

真ん中に居るのが、大学時代の同級生「メガ」君です。
この学校で先生をしています。



『チェンマイを日本語でご案内します!』
ホームページ http://thai-baan-chiangmai.com/index.html


 
author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:ボランティア&寄付, 13:18
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.thai-baan-chiangmai.com/trackback/421