RSS | ATOM | SEARCH
チェンマイで開かれた『ロングステイのセミナー』
先日の8月28日に開かれた、チェンマイ国際財団とタイ政府観光庁主催セミナー『日本人ロングステイ向けの新たな戦略』に、通訳として行ってきました。

総領事にご挨拶(在チェンマイ日本国総領事館)


緊張した〜。

会場は満席です。


最前列に座り、ヤル気満々でしたが…、

セミナーの内容が超難しい〜!!!

ですが、主催者側が凄く優秀な通訳の方を連れてきて頂いてたので良かった〜。そのスーパー通訳の女性の方は、『私は漢字が得意です』と仰っていました。
スッ、スッ、スゴイ! 凄すぎるー! 

セミナーの内容は要するに、
『もっと、チェンマイに来て下さい!』的な内容でした。



ランナー王朝の末裔!?のお婆様をご紹介します。

上品なオーラがあります。


短期間であっても、異国の地での生活にはご不安があると思いますが、その不安は、たくさんの情報を集めても、色々と考えても、消えない不安だと思います。最後は行動あるのみです!
日本のことわざに『住めば都』というのがありますが、是非チェンマイを皆様の「都」にして頂きたいと思います。日本と比べたら足りない物、不便な事などたくさんあるでしょう、しかし、そんなチェンマイがあなたの都となった時には、きっと素晴らしい都になることでしょう。



ロングステイのお問合せはコチラ
バーン・チェンマイ 『チェンマイの現地サポート!』

http://longstay.thai-baan-chiangmai.com/


 
author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:長期滞在向けの情報, 13:18
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。