RSS | ATOM | SEARCH
オムコイの山火事
オムコイで山火事がありました。私達が支援しているホヮイワイ学校の子供達が住む村の、直ぐ近くまで火が来ました。寸前のところで鎮火しましたが、本当に危なかった…。

もちろん、被害にあわれた村も沢山あります。全てを無くしてしまった方々に少ないですが支援をしました。


まずは山火事の跡


手前は全て焼けてしまいました。


焼けてしまった村の学校の先生の呼び掛けにより、フェイスブックで支援の輪が急速に広がりました。
私達は自分達やお隣さんの着なくなった服や、家にあった調理道具(鍋・包丁など)、寄付金で食料を買いました。


山火事支援物資の中継地点まで運びます。
そこから、オムコイの山の麓まで運ばれます。


無事に支援本部!?に届いたようです。



ただでさえ貧困な村なのに、山火事で全てが燃えてしまうなんて…。
彼らは、もちろんながら貯金も無いし資産もありません。
また、ゼロから家を建て、生活品を揃えなければならないのです。

もし、不足な物が多い様でしたら、皆様にお願いをするかもしれませんが、その時には宜しくお願い致します。



 
author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:ボランティア&寄付, 11:56
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.thai-baan-chiangmai.com/trackback/466