RSS | ATOM | SEARCH
ご寄付頂きました募金で・・・

皆様からご寄付頂きました「募金」の一部で、施設の子供達に食べ物を購入して寄付して来ました。

 

まずは、makroでお米、お菓子、飲み物などを購入します。手伝ってくれたのは、スパンブリーから来た異母兄弟の妹と弟、そしてお隣の子供です。

購入額は約5,000バーツ(日本円で16,000円ちょっと)

 

 

今回は、ワット・ドンチャンズ・スクールに寄付します。

こちらは寺院が運営している施設です。写真の僧侶が約30年前に身寄りの居ない子供を受け入れた事から始まりました。現在では約700人の子供達が寺院の隣の寮で暮らしています。

 

 

僧侶の指示で、一番小さい子供達からお菓子を配ります。

 

 

ですが、その前に僧侶から『瞑想しなさい』の指示が出ました。

寝てませんよ、「瞑想」中です。

 

 

大きな子供達は外で配ります。

 

 

今はタイでは夏休み中(3月末〜5月中旬)ですので、子供達も少なかったですが、みんな喜んでいました。今回も皆様からのご寄付で、ほんの一瞬かもしれませんが子供達を「笑顔」に出来ました。ご寄付頂きました方、ありがとうございました。そして、これからもお願い致します。

author:チェンマイを日本語でご案内する『バーン・チェンマイ』のブログ, category:ボランティア&寄付, 11:08
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.thai-baan-chiangmai.com/trackback/490